ロゴ、8月中に変更予定です。

2013年9月2日月曜日

【作る話題】 オクラと長芋の卵炒め

夏の暑さでダメージを受けた体を癒してくれる、オクラのレシピを紹介します。

◆オクラと長芋の卵炒め◆

<材料(2人分)>

卵 2個
オクラ 4本
長芋 100g
かつお節 1パック
ゴマ油 大1
しょうゆ 大1

<作り方>

1.長芋は皮をむいて角切りにする。オクラはガクを取って輪切りする。
2.フライパンにゴマ油を入れ、長芋とオクラを加え、中火でさっと炒める。
3.フライパンの奥に長いもとオクラを寄せ、手前に溶き卵を流しいれ、卵が少し固まりはじめたらほぐしながら全体を炒め、しょうゆを加える。
4.火を止めて、盛り付け、鰹節をかけて、出来上がり!

<ヒーリングフード・ポイント>

オクラは食物繊維、いろいろなビタミン、ミネラル、カルシウムなどが豊富で、夏の暑さでダメージを受けた体を癒してくれます。
さらに、整腸作用にいい長芋とのネバネバコンビで、食欲も進みますよ。
ちょっとしたおつまみやおかずの一品にどうぞ!